洋食&樽生ワイン しもじま亭 | 日記 | つながり

うまい洋食と樽生ワインが気軽に楽しめる小さなお店

Top >  日記 > つながり

洋食&樽生ワイン しもじま亭 の日記

つながり

2013.06.15

突然ですが
皆さんは商売で一番大切なことは何だと思いますか?

いろいろありますが
私はやっぱり人を大事にする心だと思います。

一難あってまた一難。
お店が間もなくオープンしますがたくさんの問題にぶちあたりました。
でもその都度誰かが自分のために必死になってくれました。
でも中にはそうでない人もいました。

私はその時必死になってくれた人、一緒に悩んでくれた人のことは
一生忘れないし一生その人のことを敬っていくでしょう
仕事の話で言えば
自分の周りに困っている人がいればきっとそういった人を紹介もするでしょう。

ただ残念ながら後者のような人は敬いもしないし
人に紹介するようなこともしないと思います。

人と人とのつながり大事にすれば後に必ず良いつながり
もたらしてくれます。

商売はお金じゃないです。
人です。

お客様はもちろん、家族、業者様、しもじま亭と下島という人間を応援し
支えて下さった方々全てに感謝しこれから少しずつ成長していこうと
思います。
                     
                     
                                  オーナーシェフ  下島 翔士



日記一覧へ戻る

【PR】  ペットハウスウインク 柳井店  プリザーブドフラワー専門店 はな  セレンディピティ ~幸せが舞い込む素敵な時間~  つけ麺道開花屋一貫  らぽ整体サロン 前原駅前店